コミュニティ検索 »
shin's music | 2006/12/18(月) 22:21
先日、リハやってきました。
初めて行ったスタジオ・・・、最低。

最近のアパは、新曲とアレンジ変えの作業を主にやっております。
今更ですが、アレンジを変えるって難しい。。。

そんな時にですね、Kohjiloから提案が、

「ジャコの○○○みたいに弾いてよ」

君、簡単に言ってくれちゃうね。
宿題でいいですか???


ジャコといえば、これが有名?

jaco
「Jaco Pastorius 」(1976年)


でも、こっちのほうが面白いですよ。

jaco

「PUNK JAZZ」(2003年)

Best盤で、未発表曲も含まれています。

がんばるよ!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://apartmentsblog.blog14.fc2.com/tb.php/75-89cff3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アメリカ合衆国は、リンカーン大統領と共に南北戦争が北軍の勝利となり、奴隷制度に終止符を打ったのであるが、実際には、依然として人種差別が尾を引いていた。丁度、ウイルソン大統領の時、西暦1917年のニューオールリンズを舞台に、黒人達が嬉しいにつけ悲しいにつけ唄っ
2007/10/21(日) 15:38  ジャズの極意
コメント

おー!!
今日、ちょうどジャコ聴いてたよ!
「ジャコみたいに弾いて」なんてね・・
弾いてみてー
2006/12/19(火) 12:44 Bob URL [編集]

>Bob
スタジオでは「ジャコのソロの真似」とかいって遊んでたけどさ、コントラバスでやるのはつらいんだよ。
それっぽく弾いてみるよ。
2006/12/19(火) 14:34 shin URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

《APARMENTs》

Author:《APARMENTs》
表参道系インチキ
Acoustic Jazzband
"APARTMENTs"
「歌ってあげるよ、僕でよければ」

最近のトラックバック
 
全ての記事を表示する
 
Thank You!
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
