コミュニティ検索 »
ken's music | 2007/05/29(火) 07:25
shakin.jpg

gallery_16c.jpg

TH eROCKERSです。

格好いいです。

陣内さん、ギラギラしてます。

でもこんな曲もあるんだ。



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2007/05/28(月) 21:37
3055630626.jpg


高校1年の終わり頃、初めてバンドを組んだ。
パートはベース。
ポール・シムノンになりたかったから。
でもバンド組んだはいいけど、ボーカルが決まらない。
リーダー格のキューちゃんって奴が言った。
「ケン坊歌えよ。この曲なら弾きながら歌えるでしょ」

この一声で人生が決まったのは言うまでもない。

その時歌ったのがこの曲。

この人たちのファンだった訳ではないけど。

でもこれには敵わない。
いったい何回シャワーを浴びるんだろう???

http://www.youtube.com/watch?v=ledueW3gCOs

↑コピーしてね
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2007/05/25(金) 21:09
mods.jpg

日本のロック史に残る名曲。
写真のEPのB面で発売されたらしい。
1stアルバムにも入ってるけど。
この歌の内容は僕とkuriharaの事だと思っている。
藤井フミヤも自分のアルバムでカバーしていた。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2007/05/22(火) 18:20
1989・11・21

東京に、日本に、世界に、

爆弾が落とされた。

ROCKな爆弾が・・・・。

僕は被爆者の一人です。

radio_gaga946-img450x600-1179374453p1010011.jpg

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2007/05/18(金) 22:49
僕が中3の時、ラジオ番組の公開パーティーの一般参加の応募がありました。
友達のU原が調子に乗って沢山ハガキを書いて応募したら、誰もそんなモノには興味がないらしく、出したハガキが全部当たりました。
クラスの奴、仲のいい奴、全員で20人ぐらいでそのパーティー行きました。
場所は新宿アルタ。
「ここでいいともやってんだ~、以外に狭いなぁ~」って感じで。
そのパーティで有名人はMCの吉田輝美だけ。
ジュースとかお菓子を配るお姉さんがバーニー姿で、中3の男子には刺激が強かったです。多分一緒に行った奴らはしばらくティッシュ・エンジェルに困らなかったぐらいです。
まぁパーティー自体はそんなに面白くもなく、参加型のゲームもやる気がない僕らは適当にグダグダしてました。

そして宴も終盤って時に吉田輝美があの独特の甲高い声で叫びました「それでは最後にダンス・タイムを!演奏は今度デビューします!キャデ・ラック!!!」

リーゼント・ヘア、テッズ・ジャケット、ラバーソール・シューズ・・・・。

それまで野球しか知らないken少年はびっくりしました!


あまりに衝撃的で、ただ黙ってその歌や演奏を眺めていました。

それから何年か経ち、中古CDショップで見つけた彼らのCDを聴いて「こんなに格好良かったんだ~」って思いました。
imgc50577bdy5vzhc.jpg

img9f3ef0f0y5wucg.jpg

コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2007/05/14(月) 22:42
shinが洋楽を書くので僕は日本モノを・・・・。
と、言う訳で今回は「16TONS」
異彩を放ってましたね、当時。
ポーグスっぽくて、ガチャガチャしていて、いいバンドでした。
解散した理由を彼らと仲がよかった友達に聞き、ショックでしたね。
16TONS1.jpg

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

《APARMENTs》

Author:《APARMENTs》
表参道系インチキ
Acoustic Jazzband
"APARTMENTs"
「歌ってあげるよ、僕でよければ」

最近のトラックバック
 
全ての記事を表示する
 
Thank You!
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
