コミュニティ検索 »
2006年6月24日“約束の地”日比谷野外音楽堂で行われたTHE MODSのライブDVD。
25周年だそうです。
僕らAPARTMENTsは18周年(うちサボりが14・5年?)。
メンバーチェンジもなく(うちはしょっちゅう変わる、変わってないのは僕だけ、オリジナルは僕とshinのみ)、25年はすごいの一言。
動きなんて20代の頃と変わらない、いや激しくなってる。
とても、もう50前後の人間のキレではない。
普通のサラリーマンだったら部長さんぐらいだろう。
お宅の会社の部長さん、ギターかついで2時間動き回れる?
そんな僕も森山さんに憧れてこのヤクザの世界(バンドマン稼業)に足を踏み入れましたが、すっかり怠けてます。
このままではいけない、取り戻すんだ(何をだ?)、あの時の輝きを(いつのだ?)と初心に帰らされる、そんな見応えのあるDVDでした。
jacket_liveslinger250.jpg

コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2007/01/26(金) 00:58
THE COLTSの新しいライブDVD。

ギターを弾かずに歌ったり、アコギを弾く岩川氏の姿は新鮮でした。

古い曲を今のメンバーでアレンジ替えて演奏したり、サポートメンバー入れて演奏したり、、、、、、勉強になります。

colts_DVD.gif

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
shin's music | 2007/01/22(月) 17:31


「Grace Kelly」(2007年、発売予定)
MIKA

ラジオから流れていたこの曲、気になっていたのですがやっと分かりました。

「どうやらUKのヒットチャートを駆け上がっているらしい」
「フレディ・マーキュリーと比較され、人気が出てるらしい」

このくらいしか分かっていませんが、いいですよ。

PV見て下さいな。


shin's music | 2007/01/20(土) 11:21
今日は寒いですね~~、雪がチラついています(東京地方)。

朝起きてコーヒーを飲みながら、

(今の気分の音楽はなんだろう?)

なんて思いながらこれを聴いています、

しかも結構音量大きくして!


hiromi



『Another Mind』(2003年)
上原ひろみ





ken's music | 2007/01/19(金) 20:54
大好きなバンバンバザールが無料で見れる、との事でいざ銀座へ。
吉祥寺で初めて見て衝撃を受けてから10数年、やっぱりこの人たちはおもしろい。13979607_184.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2007/01/16(火) 18:59
パソコンを初期化したらIpodの奴が消えちゃったので、また入れ直そうと押入れゴソゴソしてたら出て来ました。

皆さん覚えてますか?

渋谷西武のA館とB館の間で土曜の8時にライブやっていた「JACK KNIFE」ってバンドを・・・・。

当時、僕はVoの和気さんの声に憧れてました。

曲名知らないんだけど「ああ古い、レコードよ回れ~♪」って歌が好きでした。
公園通りで和気さんがアコギでその歌を一人で歌っていて、他のメンバーの人は一生懸命フライヤーを道行く人に配ってました。




freeridedog-img600x450-1163301662jk4-1.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's cinema | 2007/01/13(土) 21:06
ミーハーな僕はやはり観に行っちゃいました。

1のほうが面白かったかも・・・・。

でもDVDは買う。

なぜならば中島美嘉のファンだからです。

そして市川由衣ちゃんの大ファンだからです。

でもハチは宮崎あおいのイメージですね。

nana2

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2007/01/11(木) 23:41
TOKYO CLA5Hの最初で最後のアルバム。

もうカバーの域を超えて、僕にはオリジナルに聞こえます。


1

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ageage


すみません、怠けてました。

今年もよろしくお願いします。

昔は「松の内」とは正月三が日の事を言ったそうですが、
現在は一月八日?十五日?
大体は八日ですかね。

深い意味はありません、チョイト気になったもので。


さて新年の抱負でも・・・って遅いか。

でも折角ですので、




「今年は、バンド活動をちゃんとする!」



すみません、本当にやります。

忘れないでくださいね、APARTMENTsを。。。

...


プロフィール
 

《APARMENTs》

Author:《APARMENTs》
表参道系インチキ
Acoustic Jazzband
"APARTMENTs"
「歌ってあげるよ、僕でよければ」

最近のトラックバック
 
全ての記事を表示する
 
Thank You!
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
