コミュニティ検索 »
ken's music | 2006/09/29(金) 18:48
THE POGUESの新しいDVD。
当時の映像。
やっぱりこの人達は好きです。678.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
azuma
「Seven&Bi-decade」(2006年)

吾妻光良&The Swinging Boppers

今回のアルバムは前作からわずか4年という異例の早さ(笑)で製作されたものですが、例によって色々あったみたいです。
カバー曲をやると、その辺が大変ですね。

内容的には良くも悪くもBoppersらしい仕上がりでして、期待を裏切られる事はありません。

中でも秀逸なのが、『The Sidewinder』!!

Lee

Lee Morgan好きな私にはメチャクチャ刺さりました。

イントロが始まった時は正直「???」と思いましたよ、
「ずいぶん角の丸い、マッタリとしたサイドワインダーだな(苦笑。」
なんてね。

しかし!そこは吾妻さんのボーカルが入ると一変しました。

『The Sidewinder』にボーカル?!
とお思いでしょ?

もうね、

王様かと。

ousama
・・・。




♪ラッパはリー・モーガーン、さーいこーだー!♪

吾妻さん、最高!




コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
shin's music | 2006/09/26(火) 15:48
The Upper Room

しばらくぶりで琴線に触れるBandが出てきました。

The Upper Room

UK発ギターポップバンドと言ってしまえばそれまでなのですが、この手のバンドに「○○風」という事は無意味だと思います。

「この世には良い音楽と悪い音楽しかない。」byデューク・エリントン

当たり前だと思いますが、そればかりでもないのがこの世の常。


これは良い音楽です。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2006/09/24(日) 19:17

R&Rの神様。


キースもクラプトンも彼の前では小僧。


デビュー前に窃盗罪で捕まってる。


売れてからも少女売春容疑で、、、、。


脱税も、、、。


でもロックンロールの殿堂入りしてる。


アメリカってすげー!!


チャックってすげー!!!


Johnny B Good!な感じ!C1046410.jpg

コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2006/09/04(月) 10:59

R&R創世記に活躍した人。


飛行機で死んじゃった。


眼鏡かけてるロック・スター。


220px-Buddy_Holly.jpg

コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ken's music | 2006/09/02(土) 16:53

5099749534728.jpg
THE CLASHの"LONDON CALLING"


このアルバムは一体どれだけ聴いただろう?


飽きっぽい僕ですが、これだけは平気。


Punkが大好きだった僕は初めて聴いた時は解らなかったんだけど。っつうかもの足りない気がして。


今は教科書です。


このアルバムを越せるモノを作りたい。


 


 


 

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
shin's music | 2006/09/01(金) 15:48

shin


"APARTMENTs"shinでございます。


このBlogは私の音楽話に特化したものでしたが、これからはメンバーもエントリー出来る様にしました。


決して更新が面倒くさくなったからなんて事はありません、絶対!


そんな訳で、メンバーの普段聴いている音楽やルーツなどを知る為に遊びに来てくださいね。


でも結局は私一人でやっていたりして・・・。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

《APARMENTs》

Author:《APARMENTs》
表参道系インチキ
Acoustic Jazzband
"APARTMENTs"
「歌ってあげるよ、僕でよければ」

最近のトラックバック
 
全ての記事を表示する
 
Thank You!
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
